髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

みんなでラジオ体操

 

朝7時近くの公園に行きます。毎週火と金曜日に地元の皆さんがグラウンドゴルフをされています。早速野田代議士の選挙のお願いにおじゃましました。一番身近なところからお願いするのが基本です。一般質問終了後テルサで開催される県文化協会と県議会文化懇話議員連盟との懇話会に出席します。先ず県執行部から地震以降の県立劇場の復旧工事の現状や先頃イコモスの現地調査が行われた世界遺産を目指している天草の崎津集落等の説明がありました。その後意見交換がありましたが、夏目漱石に関することをはじめ活発な議論があったのでした。

 - 日記