髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

江津湖周辺にて

 

image1_10.JPG

朝9:40、田迎小を出発して一路熊本市動植物園を目指します。今日は田迎校区体協主催の「町民健康歩け歩け」に参加します。素晴らしい好天に恵まれ老若男女40名が東バイパスを歩き出しました。江津湖周辺のコースを初めて歩きましたが、「こんな快適な散策路があるんだ!」と爽やかな気分になったのでした。一度トイレ休憩を挟み無事11時に動植物園に到着しました。到着するやいなやビンゴ大会が始まります(笑)。行き交う皆さんの不思議な目にさらされながら「リーチ!」「ビンゴ!」の大きな声を発して楽しみました。私たちが着いてちょっとして田迎西校区の皆さんも到着しました。同じ日に同じコースで同じイベントだったようです(笑)。普段お会いする皆さんと歩きながらいつもと違う話題に大いに盛り上がったのでした。

 - 日記