髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

厄入り

 

image1_3.JPG

朝から人吉に向かいます。お世話になっている方にご不幸があり葬儀に参列するためです。先週は3件…お悔やみが続きます。考えてみると地震発災以来、高速道路で人吉方面に走るのは今回が初めてです。道路の状況や混み具合も全くわからないのでかなり早めに家を出ました。八代以南で時々激しい雨が降ったものの式の開始1時間前に到着できました。治療方法もわからない難病でなす術もなかったそうです…。お子さんやお孫さんに囲まれた柔和な笑顔の写真がとても幸せそうでした。ご冥福をお祈りします。往路よりも強い雨の中何とか帰り着き、これから厄入りの会に出席します。還暦、古希そして還暦と続いて今夜は厄入りです。正直主役の方はあまり存じ上げませんが、お世話になっている方のお誘いで出席することになりました。しかし凄い発起人の皆さんです。

 - 日記