髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

よろしくお願いします!

 

image1_30.JPG

昨夜はお世話になっている企業の歳祝いの会に参加しました。毎年恒例のイベントですが、受付で会費を納めると領収書と茶封筒を渡されました。何気なく受けとったら、開会後社長が「地震もあって皆さん本当にお疲れ様でした。今回は会費をお返しするので是非2次会に行って熊本の経済活性化に協力していただきたい!」とおっしゃるではありませんか。私自身、市議時代から今日に至るまで長年お世話になってきましたが、社長のこれまでと違う面を見た気がして本当に頭が下がりました…。自らの事業だけでなく、周囲のことに気配りができるリーダーが率いる企業はこれからも業績を上げていくであろうと感じたのでした。さて来月から夏のインターン生を受け入れます。今朝はその2人が事務所に来てくれました。左が学園大の島松くん、右が熊大の峰松さんです。今年は地震の影響で夏休みも短く変則的ですが、楽しい思い出を作ってもらいたいものです。

 - 日記