髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

夏祭りをはしご

 

image1_31.JPG

午前中大事な所用を済ませて13時、お世話になっている方の新築祝いにおじゃまします。その方はある校区の体協長をしていらっしゃいますが、浪人時代、運動会の折に私を一人一人テントを廻って紹介していただきました。そのことを記するだけで当時のことを思い出して込み上げるものがあります。地震以降何かと暗い話題ばかりが取り巻く中で、お祝いすることはご家族だけでなく、多くの仲間にとっても久しぶりの明るい話題です。という訳で昼間から美味しいお酒を頂戴したのでした。さて現在18時、これから地元の夏祭り、福祉施設の夏祭り、その後地元の皆さんの歳祝いの会、最後はお世話になっている方々との暑気払い…長い夜が続きます。

 - 日記