髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

南区まちづくり自慢大会

 

image1_23.JPG

こんなに雪が降ったのは本当に久しぶりですね〜。朝起きたらそこまでなかったので「おや?」と思ったのですが、それから時を追うごとに激しく降ってきました。そんな中、天明町のコミュニティーセンターに行きました。今日は「南区まちづくり自慢大会」が開催されます。南区の6つの地域からまちづくりの活動の事例発表がありましたが、その中に昨夜参加した託麻中親父の会のパワーズの発表がありました。今度代表に就任した唐沢君が地域の見回り、夏休みや夜間の補導、側溝の清掃、施設のペンキ塗装などのパワーズの取り組みを面白おかしく説明してくれました!その他天明、飽田、富合、城南、日吉地域の方々の活動発表がありましたが、初めて見聞きすることばかりで今後の私の活動の参考になるものでした。終了後会場の外に出るとあたり一面銀世界でした。

 - 日記