髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

よろしくお願いします!

 

image1.JPG

今年も早いもので1ヶ月が過ぎてまた今日から新しい月がスタートしました。些細なことですが我が家ではちょっとした変化がありました。それはとっていた新聞を1つやめたことです。理由は幾つかありますが、1つはネットで読むことが出来るからです。既に全国紙の1紙は以前からネット配信で読んでおり、その方が値段も半額で済みます。そしてもう1つは最近の記事に腑に落ちない内容が散見されていたからです。改めて記すまでもなく新聞の購読数が減少しているのはご存知の通りです。そこにはネットやテレビと違って即時性に劣ることや、時代の流れの中で「紙媒体」の存在が問われていることがあります。地方議会もタブレットを支給することで紙の資料配布を無くす自治体が増えてきました。報道における「紙媒体」の役割も今後益々変化していくことでしょう。さて今日は週末開催する新年会の打ち合わせを当日司会をお願いしたご覧の「松田 美生子」さんと行いました。今回新年会を開催するにあたって信頼する方に松田さんを紹介いただいたのでした。どんな感じの進行になるのか私も楽しみです(笑)。

 - 日記