髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

満開です!

 

image1.JPG

今日から新年度がスタートします。気持ちも新たにと思っていたところですが、朝から号泣してしまいました。この半年間『あさが来た』を毎日欠かさず見てきました。今回の『あさが来た』は最近の朝ドラの中で私にとっては珠玉の作品でした。主人公の目標を掲げてひたむきに前に進んでいく生き方には本当に励まされたものです。やっぱり朝のドラマなので明るく、元気の出る内容であってもらいたいものです。それにオープニングのAKBの「365日の紙飛行機」も聞けば聞くほど心に響く良い歌でした。私的にAKBの中では初めて共感できた歌でした。今日は朝から地元の老人会の総会におじゃましましたが、『あさが来た』の話題を交えて「年齢に関係なく目標を持っていきましょう!」と話したのでした。会場の公民館はご覧のとおり桜が満開です!

 - 日記