髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

ガチリアル!

 

image1_8.JPG

朝から土曜日の新年会のお礼の電話を入れます。たくさんの皆さんがご来場いただきましたが、失礼ながらお一人お一人と挨拶することができませんでした。せめて電話でお礼と非礼を申し上げたいと思います。今日は受付で名刺をお渡しいただいた方から電話を入れました。皆さん口々に「盛大で良かったですね」とお褒めの言葉を頂戴したのでした。まだまだ残っていますがまた明日引き続き入れたいと思います。実は昨日『西区フェスタ』にお邪魔したあと川尻工芸会館に行きました。毎年楽しみにしている『和菓子とのふれあい工房』が開催されていたからです。「開懐世利六菓匠」と呼ばれる川尻の6つの和菓子店の店主の皆さんが、町おこしの一環で工芸菓子や盆景の展示、和菓子づくり実演・販売、茶席を設けていらっしゃいます。今回は特別に地元紙にも掲載されましたが、6つのお店のミニチュアが展示されていました。写真はご覧の1つですが、店主も驚くリアルさでした!

 - 日記