髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

好天でよかったですね〜〜

 

image1_17.JPG

朝から『第5回 熊本城マラソン』の応援に行きました。ご覧のように押し寄せる人の波は見ていて圧巻です!毎回観戦するたびにH20、21年一般質問で提案したことが走馬灯のように蘇ります。そもそも提案のきっかけはあるランナーとの「高島さん熊本の目抜き通りを走りたい!東京でできるんだから熊本で出来ないわけありませんよ」の会話からでした。・熊本城を県内外に発信したい!・定期的に熊本城を訪れてもらいたい・多くの選手に宿泊し熊本の食材を飲食してもらうことで経済活性化を見いだしたい・市民の健康増進の一助に〜といった諸々のことからでした。今回5回を数え今や熊本の冬の風物詩として完全に定着した感があります。特に最近感じるのは、お手伝いするボランティアの皆さんの活躍と大会をまちづくりの一環としている地域がたくさんあることです。これらは想定外のことであり、回を重ねるごとに成長している成果だろうと思ったのでした。午後から昨日に引き続きお世話になっている方のご子息の結婚披露宴に出席しました。おかげさまで幸せな気分に浸った1日でした。

 - 日記