髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

佐藤よしおき市長

 

朝から企業廻りをしてその途中阿蘇市まで足を伸ばしました。今月12日、阿蘇市長選挙が告示されます。阿蘇市の市長といえば皆さんピンと来られると思いますが、成人式に必ず全国版で放送されるあの佐藤市長さんです。その佐藤市長、実は私たち野田たけし事務所の先輩にあたります。今回急に対立候補が出馬することになり、激励に訪問したのでした。地震の復旧で57号線も通行止め、やむなくミルクロードから阿蘇市に向かいました。午後1時過ぎに到着しましたが、事務所には大勢の支援者が集まって今後のことを話し合っていらっしゃいました。気合の入った事務所の雰囲気に安堵しました。阿蘇市にお知り合いがいらしたら佐藤 義興候補をよろしくお願いします。【追伸】先日記した山鹿市議選も先輩の池田 誠一さんおかげさまで当選することができました。

 - 日記