髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

歳祝いの会

 

image1_9.JPG

真夜中からオリンピック体操競技に釘付けになりました。連日熱戦が繰り広げられていますが、個人的に唯一興味と関心があり大好きな競技が体操です。予選でよもやの落下が相次ぎ、今回も悔しい思いに終わるのかと不安が頭をよぎりました。しかしそんな心配を打ち消し、選手は決勝に向けて見事に立て直してきました。表彰台の内村選手はじめ日本選手のこれ以上ない笑顔に思わず涙が込み上げたのでした。さて今日は年に一度の健康診断を受けます。かかりつけの病院で全てを診てもらいます。昨夜から食事制限して今朝も朝食を食べずに病院にきました。CT、エコーを終えて約1時間かけて下剤を飲みます。ただ昨日事前に貰った下剤を昨夜飲んでいたこともあり、病院に来るまでの間に既に何度もトイレに行ってますのでお腹の中はすっからんです(笑)。胃カメラ、大腸検査が麻酔で眠っている間に無事終了して目が覚めたら3時を回っていました。院長先生からも血液検査の数値を診て「異常なし!」のお墨付きを頂戴し一安心しました。一安心したところで今夜はお世話になっている企業の歳祝いの会におじゃまします!

 - 日記