髙島和男的一日

熊本県議会議員、髙島和男の活動報告日記です。

音色に足も止まります

 

image1_19.JPG

朝から2組の来客対応をしました。最初は就職の相談です。公務員を目指していたのですが、心機一転民間の営業職をやりたいとのことでした。若くて運動もしていたそうで、ハキハキした受け応えも好印象でした。2組目は結婚式の招待状を持って来られました。本来来春に挙式される予定でしたが、新郎の仕事の関係で急遽年明け早々にあげることになったそうです。お世話になっている方のお嬢さんということで一も二もなく出席することを快諾したのでした。午後地元の方から「今朝竜巻が発生して被害がでた!見に行ってほしい!」と連絡がありました。早速見に行くと屋根瓦が飛んで既に青いビニールシートがかぶさっていました。話では明け方の激しい雨風で一気に吹き飛ばされたそうです。ニュースでも報じられたそうですが、まさかそんな竜巻、突風が吹いたとは思ってもみませんでした。今年もあと僅かですがまだまだ予断を許しません…。さて上通りを歩いていると楽器店の前でプチ演奏会があっていました。音楽が流れるのは良いですね〜思わず足を止めたのでした。

 - 日記